人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手塚治虫シリーズ

がBSで始まっている。
皆さん、見てますか?

最近の子供達にむけてのメッセージが表向きだけど、
「鉄腕アトム」のハリウッド版に合わせてのことじゃないの?
しかし、子供はBS見なさそ〜〜〜〜〜!!!

ハリウッド版の予告↓


私は↓こっちの方が好きだなあ〜。


「鉄腕アトム」の後は「ガッチャマン」の実写だって!!!
(「ガッチャマン」の作者は手塚治虫じゃなく、タツノコプロだけど)
昔、NYの友達が「ガッチャマン」がうけてる、と言ってたなあ。
このままだと、「ブラックジャック」とかもハリウッド化しそうだな。

日本のブラックジャックの実写版  


人としての基盤を作るためには子供の頃から手塚治虫は読まないと!!!
どの話にもメッセージがある。
考えさせられる。
とにかく、テーマがでかい!!!
藤子不二雄 も読ませたいマストアイテム!!!


ちなみに、「刑務所の中」の作者・花輪和一は手塚治虫賞をとったのに、
自分は手塚治虫に影響はうけてない、と拒否。
青林堂は本を売るために説得したが、無念に終わった。
by redhotmama8 | 2009-02-10 20:16 | マンガ


<< エアー系 LOVE SONGS 2 >>