人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZINE

雑誌を見ると広告のオンパレード
あなたは、これがほしくなる!!!!!
これを買いたくなる!!!!!
とサブリミナル効果がすごい
雑誌は広告収入でできているので仕方がないですが
日本の雑誌は通販本みたいになっていて
見てて、イヤになってきます
海外の雑誌のようにもっとイメージ広告を増やしてほしいものです。

ZINEは広告はなく、
構成、編集、製本を自分一人でしてる物が多く
ビジュアルが中心なので、おもしろい☆

ZINE_b0135687_1445454.jpg
ZINE_b0135687_14451435.jpg

↑今はなきDEEPのカタログ
カタログだが、ほとんど写真とイラスト構成でzineみたいなものですな
DEEPは、うすぐらい部屋に平済みされた洋書が無造作にズラリとあり
本屋としては不親切なんだけど、
そこがよかった。
客も少なく、店員のタイプの音だけきこえて、、、
あれは幻?

ZINE_b0135687_14463529.jpg
ZINE_b0135687_14464667.jpg
ZINE_b0135687_14465464.jpg

ピューピルの豆写真集4冊セット
写真/吉永マサユキ
デザイン/高橋正実
一つづつ手作りです。
8年くらい前のものかな?

ZINE_b0135687_14505840.jpg

↑最近のKING JOEのZINE
コピーしてホッチキスしたもの。
ROCK'N JERRY BEANSとコラボという貴重品

ZINE_b0135687_14532936.jpg

Kiiiiiiのドラマー・多田玲子さんの絵本
↑「八百八百日記」(文/戌井昭人 絵/多田玲子)
のスピンオフ「アボカド日記」
中身は多田さんオリジナルのストーリーのマンガ

アラタ・クールハンドさんがFLAT HOUSE LIFEで載せきれなかったことをくやみ、
FLAT HOUSE styleのzineを作りました☆
ほしい!!!!!
もうすぐ通販始まるので、震えて待て!!!

基本、ZINEはロック魂やね!

あっ!!!
思い出した!!!
かなりまえに、うちの祖父原作で私が作画し、コラボ漫画
「おじいちゃんが20歳若い理由は健康体操」という冊子があったわ!!!!
私もこの冊子もってないんだけど、
オカンがそれをコピーしたのを持っていた!!!
めっちゃ貴重品〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
見たい人はメールちょうだい☆
by redhotmama8 | 2010-06-12 15:07 | 私の本棚


<< なんだかんだとアメリカの番組好... FLAT HOUSE LIFE展 >>