人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多田由美

多田由美_b0135687_17565586.jpg

最近、多田由美さんの単行本がないな〜と思って調べたら、今は同人誌をしてることがわかった。同人誌と聞いて「やおい(ヤマなし、オチなし、イミなし)」というイメージしかなかったが、そもそも同人誌とは自費出版なのでメジャーな漫画のパロディからオリジナリティまで、エロいものからエロくないものまで、うまい人からヘタな人まで、プロが作ったり、漫画じゃないものもあるしさまざまである。どこまで幅があるのかは、まだヒヨッコの私にはわからない〜!彼女は洋楽同人誌で、好きなバンドを漫画にしたものである。もともと音楽色が強い作品を描いてきた彼女がモロに音楽の話を描くとは?しかも同人誌だから好き勝手描いてるってことで、、、これは見たい!!ということで、彼女のサークル「Campfire Kansas」から通販で4册買いました。彼女のアンニュイな作品ばかり見てたので、今回はアップテンポで、たぶんこのバンドのキャラなのかな〜?私はUK ROCKは詳しくないけど、このバンドがわかったら、もっとおもしろいんだろうな〜。「私、このバンド大好きなの!」感がつたわりました。好きな気持ちは大切です。日記読んでも、ライブが生き甲斐でパワーあるなあ。
同人誌はサークルなので、彼女以外の作品もあります。私としては、多田由美さんだけの再録本希望!!!

ちなみに↓このバンド達の物語。視聴できるっていいよね〜。

Nine Black Alps
http://www.myspace.com/nineblackalps

bullet for my valnentine
http://www.myspace.com/bulletformyvalentine

My Chemical Romance
http://www.myspace.com/mychemicalromance

franz ferdinand
http://www.myspace.com/franzferdinand

The strokes
http://www.myspace.com/thestrokes

Panic At The Disco
http://www.myspace.com/panicatthedisco


Campfire Kansasのホーム
http://www.campfirekansas.sakura.ne.jp/

多田由美さんのホーム
http://www.tadayumi.sakura.ne.jp/apeboard_plus.cgi



洋楽同人誌専門のコミックマートがある。
この洋楽という幅はどこまであるのか?
そして誰が一番人気なのか、見てみたいわ。
DJとかもあるのかな?
同人誌は専門用語がわからないのが多い。。。
ID,PASSがわからないので入れない。。。
誰かわかる人教えて!!

http://100cc.mods.jp/rocks/http://100cc.mods.jp/rocks/
by redhotmama8 | 2008-05-19 18:38 | 私の本棚


<< 平松昭子 週刊真木よう子 >>