人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグーだって猫である



大島弓子のエッセイ日記漫画が映画になった。
ストーリーは原作よりかなり脚色されている。
彼女の少女漫画の世界感を反映させたのだろう。
客層は年齢層が高く、おじさんとかもかなりいて、
大島弓子ファン?
キョン2ファン?
犬童一心監督ファン?
ただの猫好き?
う〜ん、ただの猫好きのような気がする!!!
確かに、猫好きな人にはたまらない映画だと思う。
私はキョン2ファン。
キョン2はかわいかった。
こんなにかわいい42歳っているのかな〜???
あと、2、3回でてくる楳図かずおはキョーレツ!!
一瞬なのに、ものすごい存在感!!!
漫画も作者もキョーレツってすごいね!!!

大島弓子の漫画はあんまり読んだことがなかったので、
読んでみようと思ったら、ちょうど読み切りばかりの単行本があった。
映画でも取り上げていた漫画もあり、映画の前に読んでもいいと思うし、後でもOK!
でも、今一番読みたいのは、楳図かずお最後の作品「14歳」!!

グーグーだって猫である
by redhotmama8 | 2008-09-06 23:31 | 映画


<< チャージマン研 SEX and the CIT... >>