人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリした!

現在、モーニングツーで連載中の「ピポチュー」はアメコミ好きな日本人が描いてると思っていたが、なんと、日本好きなアメリカ人だった!!!
そして、モーニングツーで国際新人漫画賞を行っている。国籍を問わずに漫画を募集。受賞した人たちは、日本人の漫画みたいなのが多い。
12年くらい前に、まだネットがそんなに普及してない頃、NYで、プラダの広告の横にピカチュウのポスターがあったり、KIM'S VIDEOでは秋葉原みたいに日本のアニメやフィギアがいっぱいでビックリした。アメコミも「うる星やつら」に影響うけたのがあったり、ダウンダウンには日本のコミックばかり売ってる本屋があったり、スケーターのファッションに登場したり、ネットでも萌え絵に影響された絵があったり、でも、やっぱりどこか外人が描いたというクセがあったが、、、今はネットの普及が当たり前で、昔よりはかなり沢山漫画が読めたり、アニメが見れたりする。だから、外人が日本人みたいな漫画を描けるようになったんだろうなあ。ここまで来ると、国籍って本当に関係ないよね!!
これは、漫画だけじゃない。音楽や映画やファッション、他もろもろにも言える。

そして、日本のアニメは外人テイストが強くなってきてオシャレになってきてる。

オシャレアニメのさきがけはやっぱりルパン三世かな?
で、ブランクがあって、次がCOWBOY BEBOPかな?
音楽はJAZZでストーリーもハードボイルドでカッコいいんだが、
キャラのファッションがイケてなかった。
特に、フェイ・バレンタインのファッションが一番イケてなかった。



次はエウレカセブンかな?
ファッションがイケてるアニメとしてはルパン以来なのでは?
乗り物がSNOW BORDみたいなので、
インテリアやロゴマークとか今風で、音楽もテクノだったり、レイブがあったり、
いろんな人種が出て、ストリートアニメの走りかも。
EDも何回かあって、↓これはHAL CALIバージョン。



現在放映中のmichiko e hatchin
場所はブラジルだね。
CITY OF GODっぽい。
音楽はSOIL&"PIMP"SESSIONS
音楽プロデューサーはCOWBOY BEBOPの監督渡辺信一郎だって!
そして、主人公ミチコの声は真木よう子!!!!!





それにしても、Dragon Ball のハリウッド版実写が気になります。


by redhotmama8 | 2008-11-27 09:03 | マンガ


<< 初体験 COME WANDER WIT... >>